神奈川でおすすめの派遣会社ランキング!目的別に効率的な仕事探し

神奈川でおすすめの派遣会社

この記事は有料職業紹介事業として厚生労働大臣の許可を受けている株式会社しごとウェブ(許可番号:13-ユ-306679)が制作しています。

神奈川で派遣社員として働こうと思ったときに、調べて感じるのが派遣会社の多さです。

神奈川だけでも数千にも及ぶ数の事業所がありますので、信頼できる派遣会社選びは困難を極めます。

そこで今回の記事では、神奈川で派遣社員の仕事を探している方々のために、個々のニーズに合わせた派遣会社選びを紹介いたします。

筆者はこれまで数百人以上の派遣社員と共に働いてきましたが、派遣社員の話を聞いていると、登録先の派遣会社によって求人の質やサポート体制が違うように感じました。

例えば、以下のような事例が多くありました。

  • 「要望に合っていない派遣先を紹介された」
  • 「事前の話とはかけ離れた過酷な環境下で働かされた」
  • 「配属後のサポートがないがしろにされた」

派遣会社や担当によっては、納得のいかない就労環境で働く羽目になってしまいます。

今回紹介する派遣会社の多くは、実際に就労経験のある方の口コミをもとに選びましたので、神奈川で派遣会社に登録する際の参考にしてください。

それでは早速ですが、本題へ参りましょう!

神奈川の仕事探しに強い派遣会社ランキング

まずは、神奈川での仕事探しに強い派遣会社をランキング形式でご紹介します。

派遣社員として働きたい方や、神奈川で転職を考えている方には必見の内容です。

こちらのランキングでは、神奈川県全域に強みを持つ派遣会社を紹介しますので、必ず一つは登録して仕事探しの軸にしてください。

各社の特徴や強みを比較しながら、あなたにぴったりの派遣会社を見つけてみましょう。

1位:リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、1981年に設立された大手人材派遣会社ですので、幅広い業界や職種の求人情報を提供しています。

そのため、東京に次ぐ企業数の多い神奈川でも、自分に合った求人を探しやすく、仕事のミスマッチを避けることができます。

神奈川県内の拠点では、IT・エンジニア・Web職の仕事から製造業や建築業などの現場仕事まで総合的に対応しています。

また、業界に詳しいプロのコンサルタントが多数在籍していますので、自分の希望に合わせた求人を紹介してもらったり、転職のアドバイスを受けたりすることもできます。

リクルートスタッフィングでは、面接前のアドバイスや就業後のフォローなど、求職者が就業するまでの全プロセスをサポートしています。

社会保険や労働保険、有給休暇などの福利厚生もしっかりと整備されていますので、安心して働くことができます。

短期・単発の派遣を探している人や、幅広い業種・業界から仕事を選びたい人は、リクルートスタッフィングは最適な派遣会社といえるでしょう。

拠点 住所
横浜オフィス 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング
厚木オフィス 神奈川県厚木市中町2-8-13 TPR厚木ビル
湘南オフィス 神奈川県藤沢市藤沢484-1 藤沢アンバービル

>リクルートスタッフィングはこちら

2位:アデコ

アデコでは、システムエンジニア、WebデザイナーなどのIT・エンジニア系の専門職や、一般事務やOA事務といったオフィスワークまで幅広い求人を紹介しています。

IT・エンジニア系の専門職の場合、無期雇用派遣サービスも展開していますので、長期的に働きたい方にもおすすめです。

また、スイスに本社を持つ外資系企業ですので、英語を使用したオフィスワークや、翻訳といった語学力を活かせる求人も豊富です。

アデコは神奈川県内の利用者満足度の高い派遣会社の一つで、理由としては県内の拠点が多く、登録から就業後のサポートまで手厚いことが挙げられます。

キャリアカウンセリングにも定評があり、スキルアップによる時給アップの交渉など、派遣社員のモチベーションを維持する工夫も魅力といえるでしょう。

IT・Web業界で働いている方や、オフィスワークでキャリアを積んでいきたい方は、迷わずアデコに登録しておきましょう。

拠点 住所
横浜支社 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル22F
新横浜支社 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-12新横浜スクエアビル4F
厚木支社 神奈川県厚木市中町4-14-3 雅光園ビル7F
川崎支社 神奈川県川崎市高津区久本3-1-26 ピーク・クレセント2F
神奈川支社 神奈川県横浜市西区高島2-19-12スカイビル22F

>アデコに登録

3位:テンプスタッフ

テンプスタッフは、1973年に設立した人材業界では最大手の老舗人材派遣会社です。

紹介求人は500種類以上の業種をカバーし、全国に78,000ヶ所以上の事業所がありますので、拠点やスキルに関係なく仕事を探せます。

拠点数の多いテンプスタッフでは、主に女性の仕事探しに最適なオフィスワークや軽作業の仕事を中心に、神奈川県内を網羅する形で幅広い求人を扱っています。

創業者が女性であることや、幹部社員も女性が多いことが、女性の仕事探しに定評のある派遣会社として定着した理由の一つです。

事実、筆者が勤めていた大手の製造業でも、テンプスタッフから派遣された女性の方々がたくさん働いていました。

一緒に働いていた派遣社員の中でも、テンプスタッフの方々は事務作業や分析機器の扱いに長けており、適応能力も高いと感じました。

これは、派遣スタッフのスキル向上や維持を目的として、「テンプオープンカレッジ」など2,600個以上の研修を行っていることが挙げられます。

前職も介護や飲食業界など、バックグラウンドがさまざまな方が活躍していましたので、未経験でも安心して利用できます。

大手の派遣会社に相談したい、スキルアップ支援も活用したいという方に、テンプスタッフはおすすめです。

拠点 住所
橋本オフィス 神奈川県 相模原市緑区橋本3丁目25−1 橋本MNビル6F
横浜オフィス 神奈川県 横浜市西区南幸1丁目1−1 JR横浜タワー16F
横須賀オフィス 神奈川県 横須賀市大滝町1丁目9 品川ビル7F
厚木オフィス 神奈川県厚木市旭町1−24−13 第一伊藤ビル7F
川崎オフィス 神奈川県 川崎市川崎区駅前本町12−1 川崎駅前タワー・リバーク5F
藤沢オフィス 神奈川県 藤沢市南藤沢4−3 日本生命南藤沢ビル3F

>テンプスタッフはこちら

4位:パソナ

パソナは神奈川県内の拠点が少ないものの、横浜や海老名周辺の求人に強いため、相鉄線が最寄り駅になる求人を探している方におすすめです。

海老名周辺の物流倉庫や、名だたる企業が軒を連ねる横浜駅周辺のオフィスなどがパソナの求人としては多い傾向にあります。

パソナの特徴としては、他の派遣会社よりも口コミの評判が良く、福利厚生といった待遇面が手厚い点です。

サポートに関しては、個々のニーズを引き出すマイコーチ制度や、専任のキャリアコンサルタントのサポート体制が高評価につながっています。

eラーニングといった教育制度を活用することで、派遣社員の能力や才能を最大限に引き出し、派遣勤務から直接雇用を目指すことも可能です。

実際に利用したことのある方に話を伺うと、正社員登用を目指す女性の方に人気があり、子育てから社会復帰したい方におすすめしたい派遣会社といえます。

ただし、充実した福利厚生や手厚いサポートがある一方で、登録には一定の審査があります。

審査のハードルが高い分、登録後は正社員登用も目指せますので、じっくりと時間を掛けて経験を積みながら仕事探しを行いたい方にパソナはおすすめです。

拠点 住所
横浜オフィス 横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング 16F
海老名オフィス 海老名市中央2-9-50 海老名プライムタワー 14階

>パソナはこちら

5位:スタッフサービス

登録者数が120万人を超えるスタッフサービスは、知名度と求人数が業界トップクラスの人材派遣会社ですので、さまざまな職種・業種に対応可能です。

神奈川県内でも幅広い求人をカバーしており、工場や物流倉庫での力仕事から、IT・Web業界といったオフィスワーク中心の仕事までさまざまです。

圧倒的な求人数の多さは選択肢が広がるため、フルタイム勤務や時短勤務まで、求職者の要望にマッチした形で提案してくれます。

実際、保有求人数は13万件を超えており、他の派遣会社では紹介できないような案件に巡り合えます。

神奈川を筆頭に、募集の多い首都圏でスタッフサービスを利用すれば、安定的に派遣の仕事を紹介してくれる強みがあります。

登録直後から複数の求人を紹介してくれることから、すぐにでも働きたい方や、他の派遣会社でなかなか仕事が見つからない方におすすめです。

拠点 住所
横浜登録センター 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング5階
新横浜登録センター 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-12 日総第12ビル10階
みなとみらい登録センター 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー9階
厚木登録センター 神奈川県厚木市中町2-8-13 TPR厚木ビル5階
川崎登録センター 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビル7階
藤沢登録センター 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-17 藤沢朝日生命信和実業ビル5階

>スタッフサービスはこちら

女性におすすめの派遣会社

女性におすすめの派遣会社

女性でも安心して働ける職場を探したいという方のために、女性におすすめの派遣会社をご紹介します。

女性が働く上で気になるポイントや、女性に優しい取り組みを行っている派遣会社を中心にピックアップしています。

もちろん、実際に筆者が一緒に働いてきた女性の派遣社員の意見も考慮しています。

特に派遣会社ごとの特徴や、求人の多いエリアや強みのある職種・業界を紹介していきます。

子育て中の方や、キャリアアップを目指したい女性にもぴったりの会社が見つかるかもしれませんので、是非参考にしてみてください。

テンプスタッフ

女性向けの派遣会社でおすすめしたいのが、一般事務から営業職、介護や栄養士といった女性向けの求人を多数取り扱っているテンプスタッフです。

筆者が過去に勤めていた製造業でも、優秀なテンプスタッフの派遣社員の方々が活躍していました。

そこでは、分析機器の取り扱いからパソコンの入力作業までを担当し、増員するたびにテンプスタッフが派遣するスタッフの質の高さに驚かされました。

一緒に働いていた派遣社員の話を聞くと、前職ではメーカーの開発で働いていたり、総務で働いていた実績を持つ方が多い印象でした。

育児で一線を退いた方々が、子育てと両立させるためにテンプスタッフを利用しているケースが多いので、育児・介護中の方におすすめしたい派遣会社です。

また、神奈川県内にあるテンプスタッフのオフィスも多いため、神奈川県全域を網羅した形で求人を扱っているのが大きな特徴です。

特に、神奈川を横断する東海道線周辺の求人が多いため、通勤に電車を利用する方は見逃せません。

>テンプスタッフはこちら

スタッフサービス

全国各地に支店があり、圧倒的な求人数を誇るスタッフサービスも、女性の仕事探しのおすすめです。

神奈川県内にあるスタッフサービスのオフィスも多く、一人一人のサポート体制も万全です。

お住まいの地域で仕事を探したい方は、最寄りにあるスタッフサービスを利用しましょう。

特に事務系の求人紹介に強く、事務系の仕事だけでも1万件以上あり、こだわりの条件だとしても登録から数日以内に仕事を紹介してくれます。

スタッフサービスで働いていた方の話を聞くと、未経験でも働ける仕事があったことと、社員登用では難しい大企業で働くことができた経験がメリットとのことでした。

また、担当するスタッフのサポート体制も充実しているため、定期的に就労状況のヒアリングをしてくれることや、契約満了前に次の働き口を紹介してくれます。

転職活動でなかなか仕事が見つからない方や、子育てから社会復帰したい女性にとっては、スタッフサービスの豊富な求人数は大きなメリットといえるでしょう。

>スタッフサービスはこちら

ウィルオブ

介護職の人材派遣を中心としたウィルオブは、介護の仕事を探している方々に特におすすめします。

特に横浜や川崎エリアの求人が多いため、都心に近いエリアで仕事探しをしたい方にウィルオブは最適な派遣会社となります。

介護職の人材派遣がメインではあるものの、オフィスワーク、コールセンター、保育士など、女性が活躍する幅広い業種に対応しています。

職種ごとにその道を熟知したエキスパートが在籍しているので、それぞれの業界に特化したサービスを受けられます。

また、未経験者にも丁寧なサポートを行うため、不安を感じている方でも安心して仕事探しを行えます。

担当者のきめ細やかなフォローや、的確なアドバイスにも定評がありますので、一人で仕事探しを行うのに不安がある方にとって、ウィルオブは心強いパートナーとなります。

拠点 住所
横浜支店 神奈川県横浜市西区北幸一丁目11番11号 NMF横浜西口ビル 7階
厚木支店 神奈川県厚木市旭町一丁目2番1号 日本生命本厚木ビル 6階
藤沢支店 神奈川県藤沢市鵠沼石上一丁目5番4号 ISM藤沢 4階
川崎支店 神奈川県川崎市川崎区砂子一丁目1番14号 JTB川崎共同ビル 7階

>ウィルオブはこちら

レバウェル看護派遣

レバウェル看護派遣は、横浜周辺で医療業界の仕事を探している方は必ず登録したい派遣会社です。

医療業界の派遣に特化したレバウェル看護派遣では、登録者に限り公開される非公開求人を多く扱っています。

非公開求人の中には、実際にその現場で働いているスタッフや、入院患者さんの生の声を口コミとして見ることができます。

人間関係や離職率、職場の雰囲気や評判など、求人情報では知ることができない職場の内部事情を知ることで、派遣後のミスマッチを防げます。

時給などの条件交渉は担当スタッフが行ってくれるため、手厚いサポート体制にも定評があります。

横浜周辺で医療業界に絞って仕事探しをしたい人、職場のリアルな雰囲気を知りたい人は、レバウェル看護派遣をおすすめします。

拠点 住所
横浜支店 神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜3階

>レバウェル看護はこちら

ブレイブ

ブレイブは看護師、薬剤師、介護士といった医療・介護分野に特化した人材派遣会社です。

看護師や介護士の「派遣会社利用満足度No,1」を獲得しているだけあり、医療業界の各専門領域の求人を豊富に扱っています。

先ほどのレバウェル看護派遣よりも、さらに細かく専門領域を絞って仕事探しをしたい方におすすめです。

神奈川県内の支店は横浜ですが、相模原を中心に県央エリアの求人も目立ちます。

派遣会社の給与体系は基本的に月1払いですが、ブレイブでは「速払い・日払い・週払い」といった便利な制度もあります。

速払いでは1日単位で好きな曜日に給料を受け取れますので、急な出費に対応したい場合に助かるサービスです。

社内専用のメッセンジャーアプリもあり、担当スタッフへの連絡や勤怠管理・給与明細の確認なども簡単に行えます。

神奈川の医療業界で仕事探しを行いたい方は、是非ともチェックしておきたい派遣会社です。

拠点 住所
横浜支店 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-25-1 横浜YS西口ビル3F

>ブレイブはこちら

製造業・工場勤務におすすめの派遣会社

製造業・工場勤務におすすめの派遣会社

製造業や工場勤務に強い派遣会社を探したい方へ、神奈川県内の製造業や工場勤務に特化した派遣会社をご紹介します。

神奈川県は、工業地帯や工場団地が各地に点在しているため、製造業の求人が豊富な特徴があります。

筆者は製造業を中心に渡り歩いてきましたが、どこの職場にも必ず派遣社員が在籍しているため、どこの派遣会社でも引く手あまたな業界です。

経験上、製造業の派遣社員の重要なポイントとして、安全に働ける職場環境や、技術やスキルを身につけられる研修制度があるかどうかがポイントです。

おすすめする派遣会社を比較しながら、あなたにぴったりの派遣会社を見つけてみましょう。

ワールドインテック

自動車工場、食品加工工場など、製造業に特化した求人を多く扱っているのが、ワールドインテックです。

筆者が以前勤めていた電子材料を製造する工場でも、ワールドインテックの方々が活躍していました。

特に、横浜周辺の工場や、湘南、県央エリアの求人に強みを持つ派遣会社です。

また、本社は福岡県にあるため、九州に拠点を持つ工場との深い関りがあるのも特徴です。

転職支援や人材育成にも力を入れているだけあり、即戦力となる人材を現場へ派遣しているイメージがあります。

派遣先での正規雇用を前提とした配属だったこともあり、現場で活躍していた方は契約社員を経て社員登用を果たしていました。

また、ワールドインテックが提供する寮に住みながらの就労とのことで、至れり尽くせりな環境で働いていたのを今でも覚えています。

もちろん敷金礼金も不要で、案件によっては引っ越し費用まで負担してくれますので、契約満了と同時に職場を転々と渡り歩いている人もいました。

製造業を中心に、安定的に仕事を確保したい方には非常におすすめの派遣会社です。

拠点 住所
横浜営業所 神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル1F
テクノ横浜営業所 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-32 ベイフロント横浜8F 802号室
厚木営業所 神奈川県厚木市旭町1-2-1 日本生命本厚木ビル 8F

>ワールドインテックはこちら

工場求人ナビ

ワールドインテックと同様に、筆者の勤め先で活躍していたのが日総工産の工場求人ナビです。

筆者の勤め先である湘南エリアに強く、車関連、金属、食品といったさまざまな工場の求人に対応しています。

モノづくりに関する技能や知識を習得した方々が多数在籍しており、即戦力として製造現場で活躍しています。

工場では必要不可欠な安全に関する意識に加え、クレーンやフォークリフトなどの免許をすでに保有している方も多かった印象です。

人によっては、溶接の経験やDCSなどの複雑な制御システムの使用経験もあり、工場の正社員と遜色ないようなレベルでした。

派遣社員のスキル面以外では、担当のスタッフが工場にこまめに訪問し、就労状況の確認や健康管理など、きめ細やかな労務管理を行っていると感じました。

正社員登用を目指し、工場でのスキルを磨きたい方にとっては魅力的な派遣会社といえるでしょう。

拠点 住所
本社 神奈川県横浜市港北区新横浜1-4-1 日総工産新横浜ビル
横浜営業所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング16階
藤沢オフィス 神奈川県藤沢市藤沢520-6 カーニープレイス藤沢4階
厚木営業所 神奈川県厚木市旭町1-27-1 後藤ビル6階

>工場求人ナビはこちら

日研トータルソーシング

全国165の拠点を持つ日研トータルソーシングは、寮付きや住み込みの仕事を多数扱っているため、遠方からの転職でも安心して利用できます。

2020年には、製造派遣会社の満足度調査で3年連続1位を獲得している優良企業で、「総合満足度」「転職したい製造派遣会社」「入寮環境が充実している派遣会社」「登録して良かった派遣会社」でもそれぞれ1位を獲得しています。

高収入で福利厚生が充実している、トヨタ自動車やいすゞ自動車などの期間従業員としての求人も募集していますので、キャリアに合わせて仕事選びができます。

神奈川県内で扱う求人も、横浜・湘南エリアにある日産の工場など車関連の工場が多く、安定した仕事に従事したい方におすすめです。

また、日研トータルソーシングでは全国にある研修専門施設が充実していますので、経験不問や未経験者でも資格・技術を身につけて希望する派遣先を目指すことも可能です。

現在では、製造業だけでなく、建築業界、医療業界、事務系の仕事など、幅広い分野で仕事の紹介をしています。

拠点 住所
厚木事業所 神奈川県厚木市中町2-6-10 東武太朋ビル4F
横浜事業所 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル4F
湘南事業所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-5-2 日本生命藤沢ビル4F
エンジニア事業部 横浜オフィス 神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビル20階

>日研トータルソーシングはこちら

UTグループ

厚木に神奈川県内の拠点を持つUTグループは、県央エリアや湘南エリアの求人を得意とする派遣会社です。

圏央道が横断する厚木や相模原は、物流倉庫や製造業の工場が多い地域ですので、フォークリフトやクレーンの免許を持っている方は見逃せません。

製造業の人材派遣を専門に行うUTグループは、専任のキャリアパートナーが求職者の適正や希望に合わせて仕事探しを行ってくれます。

さらに、UTグループ独自の「三階建ての教育制度」という教育方針があり、コミュニケーション能力、問題解決能力、セルフマネジメント力などを磨きながらサポートを受けられます。

派遣はもちろんのこと、正社員登用を目指したり、UTグループの無期雇用派遣として働くこともできます。

UTグループの一員になれば、正社員さながらの充実した福利厚生を受けられ、確定拠出年金、永年勤続表彰といった長く働ける制度も整っています。

製造業でスキルアップしたい、技術を身につけて正社員登用を目指したい方にUTグループはおすすめできます。

拠点 住所
厚木キャリアセンター 神奈川県厚木市中町二丁目8番13号 TPR厚木ビル4階 404号室

>UTグループはこちら

パーソルフィールドスタッフ

パーソルフィールドスタッフは、工場や倉庫で働ける即戦力人材に力を入れている人材派遣会社で、神奈川県内の求人も豊富に取り合っています。

特に横浜や藤沢といった県東部の求人に強く、埠頭などの物流倉庫や製造業の求人が目立ちます。

オペレーター業務、ライン業務、倉庫管理など、製造や物流といった仕事を神奈川で探している方は、見逃せない派遣会社です。

特に大手企業の求人が豊富で、正社員を目指せる紹介予定派遣もありますので、将来的に安定性や高収入を得たい方におすすめです。

パーソルフィールドスタッフでは就労先ごとに担当のスタッフが付きますので、職場内での問題や悩みを気軽に相談できます。

実際にパーソルフィールドスタッフに登録していた方の話を聞くと、職場での悩みを企業側に相談しれくれたり、キャリアの相談を親身になって聞いてくれる点が魅力です。

また、配属前には必ず職場見学を担当者と行いますので、職場の雰囲気や就労規則、仕事内容をよく確認してからの就業となります。

自身のスキルに加えて、職場見学を行うことで配属後のミスマッチを防げます。

拠点 住所
横浜オフィス 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-32 ベイフロント横浜 8F
藤沢オフィス 神奈川県藤沢市南藤沢4-3 日本生命南藤沢ビル3F
神奈川コーディネートセンター 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-32 ベイフロント横浜 8F

>パーソルフィールドスタッフはこちら

IT・Web系におすすめの派遣会社

IT・Web業界で働きたい方や、IT・Web業界の派遣会社選びでお悩みの方におすすめの派遣会社を紹介します。

これから紹介する派遣会社では、最新技術を扱う仕事や、プログラミングのスキルを活かせる仕事など魅力的な仕事がたくさんあります。

しかし、派遣会社を選ぶ際は仕事内容に加えて、扱う求人数や研修制度、福利厚生などもチェックしておく必要があります。

今回は、そんなポイントに注目しながら、あなたにぴったりの派遣会社を見つけてみましょう。

マイナビスタッフ

マイナビスタッフは、マイナビが100%株式出資しているマイナビワークスが運営しています。

そのため、豊富な求人数と最新の転職情報、担当スタッフの手厚いサポートが魅力の人材派遣会社です。

神奈川では横浜にオフィスを構えており、マイナビの豊富な求人数が神奈川県内全域をカバーしております。

マイナビスタッフで扱う求人は2,000件を超え、プログラマーやシステムエンジニアといったクリエイティブ系の求人も多いのが特徴です。

紹介予定派遣の求人も豊富ですので、ゆくゆくは正社員を目指したい方は直接雇用を前提とした求人を選びましょう。

利用者からは求人の質の高さと、担当スタッフの対応が親切だったという感想を耳にします。

特に派遣先の担当者との打ち合わせに力を入れており、仕事内容や勤務条件、求める人物像を細かくチェックしているため、配属後のマッチング率が高くなっています。

神奈川でIT・Web業界で働きたい方は、必ずチェックしましょう。

拠点 住所
横浜オフィス 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル23F

>マイナビスタッフはこちら

マンパワー

マンパワーグループは、1966年に設立した日本初の人材派遣会社で、長い歴史の中で圧倒的な信頼を獲得しています。

誰もが知る大企業から外資系企業まで、さまざまな業界から派遣依頼を受ける実績がマンパワーの強みです。

特に神奈川県内では、横浜を中心にIT・Web業界の求人を豊富に取り揃えており、エンジニアやプログラマーの仕事探しに強みを持ちます。

マンパワーに登録後は、担当スタッフとオリエンテーションを行い、個々の適正やスキルをチェックしますので、即戦力となる人材を適材適所で派遣します。

実際に利用した方も、これまでの自身の経験を活かせる職場を紹介してもらい、充実した環境で働けたと満足していました。

扱う求人もオフィスワークから現場作業、営業や技術系など幅広く対応していますので、企業数の多い神奈川では幅広く仕事探しが行えます。

また、語学、ビジネスマナーといったオンライン講座が無料で300以上あるため、スキルアップを目的とした利用もできる点は見逃せません。

拠点 住所
横浜支店 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1 横浜ランドマークタワー 36F
厚木支店 神奈川県厚木市旭町 1-2-1 日本生命本厚木ビル 4F
藤沢支店 神奈川県藤沢市藤沢 484-1 藤沢アンバービル 5F

>マンパワーはこちら

キャノンビズアテンダ

キャノンビズアテンダは、キャノンマーケティングジャパンと野村総合研究所が共同出資している人材派遣会社です。

2015年には優良派遣事業者の認定を取得していますので、充実した研修制度でしっかりスキルを身につけたい方におすすめの派遣会社です。

キャノンビズアテンダは、キャノングループやNRIグループのIT系企業の案件に強く、オフィスワークの求人を多く扱っています。

神奈川県内に拠点はないものの、首都圏で仕事探しをしたい方や、神奈川でIT・Web業界の求人を探している方は登録必須となります。

キャノンビズアテンダの特徴として、チーム単位で客先へ派遣されますので、職場で孤立することもなく、お互いに支え合いながら就労できる点がメリットといえます。

拠点 住所
本社 東京都港区港南2-13-29 キヤノン港南ビル

>キャノンビズアテンダはこちら

ワークスアイディ

ワークスアイディでは、一般事務から専門性の高い職種まで幅広い求人を取り合っており、オフィスワーク業務を基軸に人材派遣を行っています。

神奈川県内に拠点はありませんが、横浜や川崎を中心にIT・Web業界の求人を扱っています。

ワークスアイディではプログラマーやアプリケーション開発といった、IT・テクニカル系の仕事や、Web制作やWebデザイナーなどのクリエイティブ系の仕事を得意とします。

さらに、営業事務や学校事務といったオフィスワーク系や、テレフォンオペレーターやコールセンターなどの仕事もありますので、女性の仕事探しにも役立ちます。

個々の適正に関しては、専任コーディネーターと適正診断ツールを使用しながらヒアリングを行い、求職者とのマッチング率を高める工夫があります。

ただ単に仕事を右から左に流すだけの派遣会社ではなく、時代に即したワークスタイルを担当のスタッフと実現してくれるのが、ワークスアイディの強みといえます。

拠点 住所
本社 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F

>ワークスアイディはこちら

短期・単発仕事におすすめの派遣会社

続いては、神奈川で短期間だけ働きたい方や、単発のお仕事を探している方におすすめの派遣会社を紹介します。

短期間だけ働いてお金を稼ぎたい、色々な経験を積んでスキルアップしたい、そんな方におすすめな内容となっています。

筆者の勤め先の派遣社員の方は、土日祝日の休みを利用して単発の仕事をしていますので、実際にヒアリングした内容を元に紹介します。

短期・単発仕事は、求人数や仕事内容だけでなく、時給や手当面にも注目して派遣会社を比較してみましょう。

フルキャスト

フルキャストは、横浜を中心とした神奈川県内全域の求人を幅広く扱っています。

特に物流倉庫や工場での軽作業の仕事が多く、お住まいの地域で単発の仕事を探しやすい強みがあります。

短期人材サービス業界でNo,1のフルキャストは、最短1日単位(3時間)からの就労が可能です。

そのため、ライフスタイルに合わせて仕事探しが応募できたり、サラリーマンの副業としても多くの方に利用されています。

フルキャストは全国各地に拠点があり、特に東京や神奈川ではさまざまな業種の短期・単発の仕事を探せます。

物流倉庫の仕分け作業や、梱包・検品といった初心者でもできる簡単な仕事から、データ入力や経理業務など専門スキルを活かせる仕事まで多種多様です。

他の類似サービスと比較しても短期・単発の求人数が豊富ですので、たくさんの仕事を一度に探したい人におすすめの派遣会社です。

拠点 住所
横須賀営業課 神奈川県横須賀市米が浜通1-4 Flos横須賀6F
横浜営業課 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル5F
本厚木営業課 神奈川県厚木市中町2-7-6 LGビル2F

>フルキャストはこちら

サンレディース

サンレディースでは、倉庫内でのピッキングや梱包作業など、単発でも可能な単純作業を集中的に扱っています。

特に厚木オフィスがある、県央エリアの製造業や物流倉庫のピッキング作業や検品作業の求人が目立ちます。

軽作業系に特化しているためオフィスワーク系の求人は少ないものの、専門知識が不要なその日からはじめられる仕事が多く、どなたでも安心して利用できます。

事前知識や高度なスキルを要しないため、黙々と単純作業を続けられる仕事を探している方にはおすすめの派遣会社といえます。

利用者の感想で納得してしまったのが、わずらわしい人間関係も短期間の仕事であれば、いつでもリセットできる点がメリットということです。

また、サンレディースでは最短で即日から働けるため、急にお金が必要になったときや、余った時間の有効活用ができます。

短期・単発の仕事に絞って仕事探しをしたい人、即日から働ける職場を探したい人は、サンレディースに登録してみましょう。

拠点 住所
横浜支店 横浜市神奈川区鶴屋町3-35-11 西東ビル302号室
厚木支店 神奈川県厚木市旭町1丁目24-3 アールアサオカビル7F

>サンレディースはこちら

ログロール

ログロールの特徴は、派遣やアルバイトの経験がない方でも働ける仕事を紹介してくれる敷居の低さにあります。

具体的には、食品の検品作業、工場でのライン作業、バーコードの貼り付けなどで、専門知識や経験が不要な求人を中心に扱っています。

求人情報は神奈川県内全域をカバーしますが、企業数の多い横浜や県央エリアが特に目立ちます。

ログロールでは、自分の空き時間を有効活用できる日払い制度(1日勤務)もありますので、すきま時間をフル活用できる点が魅力です。

長期で働けるフルタイム勤務も紹介してくれるため、短期の仕事と掛け持ちしたり、フレキシブルな勤務が可能となります。

筆者の職場の方は、土日の予定がない日に単発の仕事を入れて、趣味の費用に充てています。

応募もキャンセルもスマホ一つでできるので、非常に効率よく働いているように感じます。

適応能力の高い方、柔軟な働き方ができるサラリーマンの副業におすすめの派遣会社といえるでしょう。

拠点 住所
横浜支店 横浜市西区南幸2-16-13 YKビル 9F

>ログロールはこちら

ネクストレベル

神奈川にも拠点を置くネクストレベルは、給与の日払いが可能な単発バイトに特化した派遣会社です。

ネクストレベルでは単発の仕事が多いため、エリアに関係なく神奈川県内にある幅広い求人を紹介してくれます。

工場内での軽作業や、引越しの手伝い、イベント設営といった初日から働ける仕事が中心ですので、手堅く稼ぎたい方におすすめです。

とにかくすぐのお金が欲しい方は、600円のサービス料金を払うことで、作業した翌日15時までに給与を受け取ることも可能です。

有料ではありますが、とにかくすぐにお金が欲しいという人にとっては、とても助かるサービスといえるでしょう。

中には在宅ワークのお仕事もありますので、すきま時間を有効活用したい専業主婦やサラリーマンの副業先としてもネクストレベルは大変便利です。

気軽に利用できるものの、求人数は大手と比較すると少ないため、他の派遣会社との併用で求人の取りこぼしを防ぎましょう。

拠点 住所
ネクストレベル横浜支店 神奈川県横浜市西区岡野1丁目13-5 横浜西口サンエースビル4F

>ネクストレベルはこちら

ヒューマントラスト

ヒューマントラストは、正社員を目指すための紹介予定派遣も行っておりますが、1日からの単発求人も取り扱っています。

長期、短期、契約社員、正社員など、豊富な選択肢から働き方を選べますので、正社員を目指しながら短期・単発の仕事で収入源の確保が可能です。

ヒューマントラスト独自のCYURICA(キュリカ)サービスを利用すれば、働いたその日のうちに給料相当分の一部をコンビニのATMなどから出金できます。

扱う求人も倉庫業務や製造系といった身体を使う仕事から、IT・Web業界やオフィスワーク求人など幅広く取り扱っています。

そのため、扱う求人は横浜、川崎といった都市部だけでなく、小田原などの県西エリアにも対応しています。

当初は短期・単発の仕事が目的であったものの、そこから長期就労や正社員を目指すこともできますので、経験を積みながら自分に合った仕事を探したい方におすすめの派遣会社といえます。

拠点 住所
横浜キャリアセンター 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル22階

>ヒューマントラストはこちら

まとめ

筆者はこれまで、神奈川県内のさまざまな会社で派遣社員の方々と働いてきました。

そこで気づいたのが、派遣会社を上手に使い分けて自分にぴったりな仕事を探し続けているということです。

正社員として働くサラリーマンからすると、派遣社員と聞くとどうしてもネガティブなイメージを思い浮かべてしまいがちです。

しかし、仕事を掛け持ちしていたり、プライベート時間にウエイトを置いている方など、時代に合った多様な働き方をしているなと感じました。

中にはサラリーマンの副業として単発の仕事をしていたり、すきま時間を有効活用している専業主婦の方もいます。

今回の記事を参考に、神奈川で派遣社員として働くための参考になれば幸いです。

監修者

上場・ベンチャー・中堅企業で様々な役割を経験。今なお、採用・人事の業務を最前線で経験し、「いま」の「生きた」知見を発信しています。